
3月10日(土)
|小さな脱線研究所
【第2回脱線哲学ゼミ】生きものの世界から「生と死」を考える
脱線研究所の哲学する時間です。 生きものの世界から「愛」について考えた前回に続いて、今回のテーマは「生と死」 生きものにとって「生」とは?「死」とは? そして、ヒトにとって、自分にとっては?
受付停止
他のイベントを見る
日時・場所
2018年3月10日 10:00 – 15:00
小さな脱線研究所
詳細
■内容
生物学における「生と死」とはどういうものか。生きものは生と死をどう認識しているのか。
そんな話から出発して、人にとっての「生と死」、あるいは自分にとっての「生と死」について考え、脱線哲学します。
■参加費
500円
■対象
おとな
■定員
7名
■備考
※12:30~13:30はお昼休憩となります。昼食をご持参ください。徒歩5分ほどのところにパン屋さんもあります。
■アクセス
場所の詳細は、申し込みをされた方にお知らせします。